麺恋処 爆龍 武蔵小山 ラーメン

2019年3月4日

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

けっこうラーメン好きなので色々行くんですが、なかなか美味しいラーメンを食べたので記録に残しておこうかと。

ラーメンデータベースでは90点台ということもあり、気になっていたお店です。
今回はベーシックに○得中華そばを頼んでみました。

まず感想としては、こってり系なので背脂もたっぷり、チャーシューの脂身もトロトロなのでスープにコクがあり、そのスープに合わせる太麺もスープが絡むので相性が良いです。
ちょっと油に弱い人は気をつけたほうが良いかな。

ただし油っぽい感じだけではなく、玉ねぎと生姜のみじん切りが入っていて、うまく中和してくれるのが良いところ。
また、醤油にんにくを入れることで風味が広がってまた美味しいですが、生にんにくベースなので臭いには気をつけて!

味変に使う、黒胡椒、一味唐辛子、そしてレモンピール入りのお酢でこってりを調整することもできるので、色々な方が食べられるラーメンになっているかなと思います。

ベースとなるスープは動物系なので、具材にも合っていると思います。

他には味噌や青唐塩ラーメンなどもあるので、また試してみたいなと思います。


この地図はLocketsプラグインを使用して作ってみました。